#ジャニヲタとスキンケア と #ジャニヲタとコスメ

乗り遅れてる感は否めないけど、昔から雑誌でこの手の企画が好きだったので便乗したいと思う。
 
 
まずは簡単にスペック。
アラサー/会社員/スボラ/メイクよりファッションが好き
 
 
コスメに関してはアラサーとは思えないプチプラばかりだし、スキンケアはORBISの回し者じゃないかと思うラインナップの誰特!?な内容なのであしからず。
 
 
 
 
 
 
 
 
【スキンケア】
 f:id:c5-405:20160409094735j:image
クレンジング…ORBIS / クレンジングリキッド
 
濡れた手でもOKで、ちゃんと落ちて、つっぱらない。
もう10年近くこれ一択。
 
 
 
洗顔…ビオレ / スキンケア洗顔料 リッチモイスチャー
 
以前はアルビオンの洗顔を使ってたけど、買いに行くタイミングがなくて近所DSで買ってみたコチラ。
思いのほか良かったからこちらに変更。
お財布にも優しい。
 

 
 f:id:c5-405:20160409094756j:image
化粧水・乳液…ORBIS / オルビスユーホワイト
 
先月発売のホワイトニングのシリーズをライン使い。
これが発売される前まではオルビスユーをライン使いしてた。
中高生の頃に紫外線を浴びすぎたので、美白命!
 
ちなみに、化粧水はORBISの前にハトムギ化粧水をばしゃばしゃ付けてる。
 
オルビスユーのジュレ洗顔は悪くないけど、ネットで泡立てて洗顔したい派なので、トライアルで入ってたジュレ洗顔はもっぱら外泊用。
 
 
 
 
☆夜のみ
 
シートパック…楽天で買ってるやつ
以前はDSで購入してたけど、持ち帰るのが重たいから楽天に切り替えた。
楽天の方がシートに厚みがあって好き。
 
 
美容液①…エンビロン / モイスチャークリーム
美容液②…ニベア/ 青缶
 
①はアイクリームも兼用。
目元に重点的に塗ったのち、全顔にも。
 
 
②はニベア青缶ブームに乗っかって使ってみたら良かったので完全に定番化。
 
 
 
 
 
 
 
【コスメ】
 f:id:c5-405:20160409094932j:image
ベース…ラナレイ / プリズムCCクリーム
パウダー…ラナレイ / プリズムルースパウダー
 
ベースジプシーを長いことしてたけど、これに出会ってからは2年ぐらいはずっとこれ。
崩れないし、SPF50・++++で乾燥しないのもポイント高い。
 
 
コンシーラーORBIS / パーフェクトコンシーラー
YSLのラディアントタッチコンシーラーを使ってたけど、これも洗顔と同じく買いにタイミングを逃して他のORBISの買い物ついでに買って使ったら良かったから採用。
お値段もYSLに比べたらだいぶお財布に優しい。
 
 
 f:id:c5-405:20160409094959j:image
アイシャドウ…キャンメイク
アイライン(ペンシル)…ちふれ
アイライン(リキッド)…リアルラスティングアイライナー24h
 
アイブロウ(パウダー)…キャンメイク
アイブロウ(ペンシル)…ヒロインメイク
アウブロウコート…ダイソー
 
アイメイクのカラーはブラウンで揃えてる。
ブラックよりキツイ目元にならないような気がしてる。
 
 
チーク…キャンメイク
①リップ…ORBIS  / リップサンスクリーン
②リップ…キャンメイク
 
 
 
 
以上!
 
マツエクがついてる訳でもなく、まつ毛には何もしません。
 
2年ぐらい前まで、数年間マツエクを続けてたけど、目元にものすごい負担がかかってると知って怖くなってやめた。
マツエクやめた後にマスカラ生活に戻ったけど、マツエクしてる期間にマスカラの塗り方がめちゃくちゃ下手になってて、塗るのも、クレンジングも面倒になり、まつ毛には何もしなくなりましたw
(しっかりアイメイクが必要な時だけは頑張ってマスカラ塗ってます)
スボラの極みw
 

あと、スポンジ、アイブロウブラシ、チップなんかは主にダイソーで購入して、消耗品と割り切って使ってます。
 


コスメは全体的にアラサーとは思えないお金がかかってない感じ。
今時の高校生の方がよっぽどお金かけてちゃんとしてるような…w
 
コスメはベース以外は特にこだわりがないから、安いので使えればいい。
 
あんまりお金かけないのは冒頭にも書いたけど、コスメよりファッションの方が好きなのもあるかもしれない。
 
スキンケアとベースは将来を左右すると思うのでちゃんと選んでるつもり。
 
 
ちゃんとクレンジングして、保湿!
日中は季節を問わず紫外線対策!
 
 
アラサーの今、これがモットーです。
 
 




ORBIS製品は画像借りてます。
写真があったりなかったりムラのある記事ですみません…