悔しくて悲しくて…

現在、公式発表はまだですが…
音楽の日SMAPが出演しないのは決定事項みたいだね。


※TBSはSMAPにオファーをしたけど、「新曲を出してないから十分なパフォーマンスができない」って理由で事務所がSMAPの出演を断ったのが一連の流れ

この事実を今日の昼休みにTBSに問い合わせした方のツイで知って、午後は仕事にならなかった。
今年の1月以来、大なり小なりショックを受けることは多くて、その度に耐性を付けてきたつもりだけど、これは久々にショックが大きかったなぁ。

中居くんがMCだし、スマステはやらないし、FNSは無理でも音楽の日は出演してくれるってどこかで信じてたんだよね。

音楽の日は2011年の東日本大震災を受け「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」がコンセプトの音楽番組。

被災地に実際に足を運ぶのはもちろん、スマスマのエンディングには定期的に撮り直した映像で支援金の呼びかけをしてるSMAPが被災地に想ってるのを知っている。

そんな彼らが音楽の日に出演できないなんて、本当にショック…

すごくショックだったけど、きっと1番ショックなのはSMAP5人だよね。

ショックでグシャグシャだった気持ち、文章に書き起こしてみたら少しは落ち着いた。

テレビ局は必死に出演交渉してくれてたから、出演者の発表がギリギリだったんだと思う。
「本当の敵は誰だっけ?」って冷静に考えて、怒りや批判を向ける方向を間違ったらダメだね。

THE BEST WAY IS TO LOVE
【最善の方法は愛すること】
これに尽きる。

 

中居くんはSMAPの看板を背負って音楽の日に望むはず。

テレビの前で応援するよ。

 


引き続き、踏ん張る。

 

 




と言いつつも、オンエア当日に予告なしにSMAP5人で出てきちゃうのも密かに期待してる自分…
(↑往生際の悪さ)