3/29 UTAGE春の祭典!

UTAGE春の祭典、最高に楽しかった!
 
前日にやってたFNSよりもお祭り感あったと個人的には思う。
(ザッピングついでに見てた分際で言える立場ではない←)
 
 
さて。
UTAGEの感想。
 
 
 
 
オープニングのつよぽん、かっけーーーーー!!!
SMAPの中にいるとオーラがないとすら言われちゃうつよぽんだけど、あの中で一番オーラ出ててたよ!
(完全にひいき目入ってるw)
片手でバク転?側転?した時にはわたしのテンションぶちあがったよ!
ちょっと後ろに下がっていった時にはもしやバク転!?と思ったけど、大正解☆
舞祭組を従えてキレキレに踊るつよぽんに見入ってしまった。
 
キレキレに踊った後にKABAちゃんとルンルンで出てくるの反則!
カワイイとカッコイイが大忙しのオープニングだった。
 
 
 
 
 
【ギターマンつよぽんのリベンジ】
 
「歩いて帰ろう」なのにめっちゃ走ってたw
めっちゃ足広げて、目を瞑って、ギター弾いてる姿がかっこ良かったよ。
 
最後間違えちゃうのとか、指が~のぐだりとか半年前のデジャブかと思ったw
走ってたし、間違えちゃったしけど、確実に上達してるよね、ギター。
 
再リベンジ、心よりお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
【YAH!YAH!YHA!】
 
中居くんがこの曲をChageさんにリクエストして歌う意味。
Chageさんも中居くんも色々あるであろう中で、この選曲。
色々ある中だからこそ、深読みせずにはいられない。
大勢の中にいて、歌う中居くんってマイクを離し気味に歌うことが多いけど、この時は違ってた。
ちゃんと歌う時の中居くんだった。
 
つよぽんも力強く歌ってたね。
 
わたし、オンエア後に知ったけど、昔にこの曲を2TOPで歌ってたんだね。
中居くん、拓哉さんと歌ったことは絶対覚えてるはず。
(ちなみに今朝、出勤中の駅のホームで動画も見たんだけど、朝からウルウルしてしまった)
策士・中居正広、恐るべし。
 
 f:id:c5-405:20160330171047j:image
 ↑SMAPがこれから殴りに行くイメージ
これもいいけど、BIRDMANのオープニングも捨てがたい。
 





ステージを見守る中居くんが終始優しい目で楽しそうに見てた。
隣に座るとつよぽんとの距離がじわじわ近くなっていくのもかわいかったw
 
 
 
 
最後になりましたが、これは書かずには終われない。
 
中居くんのMC力・人間力の高さを改めて実感した。
 
つんくさんが来てた時のMC、PCを使っての会話だから、間が出来ちゃうのは当たり前けど、そんなの全然感じさせない雰囲気はさすがの腕前。
 
つんくさんにしても、Chageさんにしても、色々とハードルが高いのか他の番組だと全然見かけないのに、UTAGEでは自然にそこにいたもん。
 
C&Aのファンの方のツイで「テレビでYAH!YAH!YHA!が聴くことはもう叶わないと思ってたから、中居くんありがとう」って内容のツイを見かけて、スマヲタが泣きそうになったよ。
 
 
 
と に か く!
最高に楽しい2時間でした!
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが…
2時間のオンエア中に我が家で一番の笑いをかっさらったのはオープニングアクトで舞祭組がSHE!HER!HER!のサビは歌わずにコーラスだけで終わっちゃったシーンでしたw