スマヲタ慎吾担20年以上のわたしがKiS-My-Ft2藤ヶ谷太輔を好きになるまでの話。


SMAPにひっついているキスマイを目にする機会多かったせいかわりと早い段階から前3人は認識してました。
それぞれATARUとか幽カノとかに出てたしね。
 
初期の頃の舞祭組のニカちゃんと横尾さんの見分けがつなかなかった(今となっては全然違うのに…)
 
 
キスブサは録画して見てたし、テレビの出演情報を見かければ見たい!と思う程度の俗に言うお茶の間ファン。
(お茶の間時代には千ちゃんが好きで、たまちゃんはかわいくて、ガヤさんはカッコイイな程度でそこまで興味を示さずw)
 
 
そんな状況が変わったのは2015年の夏。
知人がキスマイのFCに入り、「ライブのチケット取ろうと思うけど行く?」とお誘い頂き、東京ドーム2日目に参戦することが決定。
参戦が決まった後にも別の方からも声をかけて頂き、東京ドーム4日目のオーラスにも参戦が決定。
 
あれよあれよと2日間のライブの参戦が決まったものの、キスマイの歌、ほぼ知らん!って思い、声をかけてもらった知人に2014年のKis-My-JourneyのライブDVDを借りて予習することに。
 
夏休みを使って、たまちゃん好きな友人と鑑賞会。
(オーラスのチケット2枚譲ってもらえたからこの友人と参戦)
 
ガヤさんがかっこいいのは知ってたけど、ここまでとは!!!!
 
歌って踊るガヤさんをちゃんと見たのは多分これが初めて。
歌番組も見たことあるんだろうけど、あんまり記憶にない。
 
スマヲタ的には拓哉さんを彷彿させるガヤさんの色っぽい仕草に釘づけになった。
 
いちいちカッコイイのよね。
いちいちカッコイイあたりがマジで拓哉さん似(スマヲタ目線)
 
めちゃくちゃ色っぽくて、激カッコイイガヤさん合間に激カワなガヤさんをぶっこんでくるとか!!!
 
ガヤさんに翻弄されっぱなし。
 
なぜか鑑賞会の間もキスマイに落ちたらいかん!と思ってたから、ガヤさんが笑顔を見せるたびに「好きになっちゃうから、笑顔見せないで!」とか今思えば意味不明なことつぶやきながらの鑑賞会だったけど、最終的にはガヤさんに落ちました。わたし。
 
鑑賞会でガヤさんに落ち、たまちゃんの可愛さを再認識。
鑑賞会を機に晴れて玉ヶ谷担に!
友人も一緒だったようで、一緒に玉ヶ谷担w
 
 
玉ヶ谷担とは言え、ジャニコンといえばSMAPしか知らないスマヲタのわたしにはローラーで会場を駆け巡るメンバーは全員かっこよかったし、もはや箱推しです。
 
舞祭組もニカちゃんのクソガキなところもかわいいし、千ちゃんのガシガシ踊るダンスも好きだし、横尾さんの「キスマイの母」と言われる優しさも好きだし、みやっちの寒いギャグと存在も好き!!!!
 
 
そんなこんなで、鑑賞会前まではライブ行ってもペンラだけ買えばいっか~って思ってたけど、何のためらいもなくガヤさんうちわ+ペンラを購入し、いざライブ当日。
 
 
2日目はアリーナ席。
トロッコも超近いし、ローラーで駆け巡るメンバーもすぐ近くの場所。
(このチケ運、SMAPで使いたかった…)
 
初めて見たキスマイはそれはそれはかっこよかった!
 
事前に鑑賞会はしたものの、キスワのアルバムも聴かずに行ったけど、超楽しかったよ!
 
 
 
4日目のオーラスはバックスタンドの天井近い席。
SMAPで天井席から見たSMAPを「まめっぷ」って言うけど、キスマイは「まめきす」とか言うのかしら??
 
この日は舞祭組のアルバム発売をお知らせする為にするめさん登場!
この時ばかりはキスマイのライブに来てるのにスマヲタ全開になってしまった。
キスマイのライブで中居くん見れるとは思わなかったんだもん。
中居くんってかするめさんだけどw
 
 
SMAPしかジャニコンを知らないスマヲタからすると、7人って多いね!
SMAPの時は5人しかいないし、中でも1人だけ体格が違う慎吾くんを追いかけてるから、結構わかりやすいのよね。
 
それが、キスマイはみんな似たような背格好でローラーですぐどっか行っちゃうから見失うwww(動体視力の問題←)
目が慣れるまでが大変w
メンバーカラーの衣装でいてくれると非常に追いかけやすかったです。
 
 
 
 
 
いや~~~~~
ガヤさん、好き♡♡♡
 
知れば知るほど、好き♡♡♡♡♡
 
 
わたしの中で慎吾くんは好きな人ランキング総合部門で永遠に2位以下を大きく引き離して1位は譲らない存在。
なにせ20年以上、1位を独占してるからね!
きっとこの先もわたしが生きている以上は1位は譲らない。
(殿堂入りさせた方がいいのかしら)
 
そんな中に今までの2位よりだいぶ1位に近い場所の2位に急浮上したガヤさん。
 
しかも、顔だけ比べると慎吾くんとガヤさんって全然違うタイプの顔。
なのに、急浮上。すごい。
 
すごすぎる。
 
 
参戦したキスワの初回限定のDVD、もちろん買いました。
 
キスマイってMC・メイキングの量が半端じゃないね!
スマさんもこれぐらい入れてくれたら泣いて喜ぶ…
 
メイキングでガヤさんがケータリングのうどんの作り方の手順を間違えてオロオロしてるのが可愛かった~
横尾さんにひっついてるガヤさん、激かわ!
 
こんなかわいいをガヤさんももっと見たい。
 
 
 
 
 
 
長々と経緯を書きなぐって、玉ヶ谷担と名乗ってみたものの…
ライブDVD(キスワ・ジャーニー・スノド)しか持ってません(爆)
雑誌も買ってません(爆)
(スマ目当てで買った雑誌に載ってると歓喜!)
FCには入りました!
 
というのも、金銭的にも物理的にもSMAPで手一杯。
薄給OLの身で今のSMAPの状況を考えると購買活動にお金をかけたい(金銭的)のと、部屋が狭いから物をあまり増やせない(物理的)のがネックだから、ライブでもない限りはほぼお茶の間と変わらないのかもしれないけど、ガヤさん担を名乗りたいのです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
ガヤさんのことを「たいぴー」「たいちゃん」なんて、わたし言えないw
尊敬すらしてるから、「ガヤ様」って言いたいぐらいだけど、レディガガちゃんと聞き間違えられそうなので「ガヤさん」の呼び一択です。
 
 
 
 
 
 
 f:id:c5-405:20160331142737j:image